2020年1月1日水曜日

謹賀新年2020





 旧年中は大変お世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 大晦日まで原稿がつづき、元旦はやや朝寝坊した。信州マルス蒸溜所で購ってきた、「駒ケ岳」シングルモルトも、呑みすぎたかもしれない。

 十時ごろに家族と新年の挨拶をして、お屠蘇とおせち。精進なますに黒豆、蝦、小浜の〆小鯛など。正月盃は、十二世紀の南宋砧青磁盃。一四代沈壽官の薩摩鶴皿におせちをとりわけてもらった。鶴の尾羽の描込が、美事。
 
 さておき。元旦早々ではありますが、左右社WEB連載の紀行文「詩への旅」第六回が掲載されました。

http://sayusha.com/category/webcontents/c21

 今回は、宗秋月の済州島。チェジュ湾の写真が、ちょっと、初日の出にもみえるような。正月の読書に、ぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿