2018年4月6日金曜日

四月のホームページ



 原稿の〆切がつづき、ブログの更新がままならなかったのに。

 今月のホームページのデザインが、更新されました。

 先月におなじく、デザイナーの菊池雅樹さんが更新してくださった。テーマは、ごらんのとおり、桜。花見がてら、拙事務所に遊びにきた折、早業でやってのけてくださった。

 お礼を申し上げます。

 写真は、ぼくが撮影したものもあるのだけれど、さすがはデザイナーというか、アレンジがおもしろい。

 しだれ桜の花びら一片、浮かんだ盃は、桃山時代から江戸時代初期の無地唐津立盃。ベランダで花見酒をしていたときに、見込に舞いこんだ。

 とまれ、桜が満開だったのは、つい先週のこと。ことしは開花が十日もはやく、庭は、まだ四月第一週だというのに、もう新緑が吹きあげていて。一年も待ち望んだのに、ことしの桜はお花見に浮かれる暇なく、逝っちゃったなあ。

 桜のホームページ、今月中は、せめて、ゆるりとお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿