2019年1月2日水曜日

謹賀新年2019






 みなさま、新年明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 風もなく、春陽もうららかな、いいお正月。ぼくは初詣をすませ、母と妻がつくったおせちを食べました。

 元旦は、朝から堂々と酒が呑めて、うれしい。
おとそは、山形は寿虎屋酒造の銘酒「三百年の掟やぶり」純米生原酒。甘酸っぱく芳醇でスパークリングワインみたい。穴蓮をつまみに。お雑煮は、五島列島のつみれで出汁をとり、丸餅がはいった。

 新年となり、新箸をおろす。白洲正子も愛用した、京都の市原平兵衛商店の竹箸。箸先がとても綺麗だ。今年も、すこやかな箸、橋わたしを祈って。

 そういえば、今月は、スカパーの文化テレビ、Ashの撮影で月末から京都へ。

 また、今年も、いろいろはじまるんだなあ。

 二月には、第4詩集『Asian Dream 』も、いよいよ刊行される。

 今年も、書初めをアップしてみました。猪突猛進とはゆかずとも、やや枯れた亥の字のごとく、どっしり歩みたい。

 お正月中、元旦だけは呑んで休み、あとは、去年からもちこしの原稿を集中して執筆します 苦笑 次回更新は1/10ごろになります。本年もどうぞお付き合いください。

 よいお正月をおすごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿