2019年9月27日金曜日

韓国、済州島へ





   思いたって、飛行機にとびのった。

 韓国の済州島へ、短い旅をしてきました。左右社WEB連載の紀行エッセイ「詩への旅」の取材旅行もかねて。

 ここ数日、きゅうに連絡がつかなくなってしまったと思います。関係者諸氏には、ご迷惑をおかけしました。

 オルム(側火山)の島の荒々しくも雄大な自然と海にめぐまれ、韓国の新婚旅行のメッカであり、韓流ドラマのロケ地としても有名な済州島。初めて旅したけれど、すばらしい島と人の時間でした。

 済州島のみなさんにも、とても、とても、よくしていただいた。おとなりどうしの国なのだから、ぼくたち、韓国人と日本人は、末永く仲良くしてゆきたい。

 今回の旅については、11月掲載の「詩への旅」に書く予定です。

 どうぞ、おたのしみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿