2017年11月10日金曜日

徹夜明けの



〆切におわれて、更新がとどこおっていました。


今月は、散文原稿の依頼がおおく、七十枚ほど。

伊勢、熊野にもいったしなあ。

写真は、久しぶりの、徹夜の机上。

散文は、フランスでまとめ買いしてきた学生ノート「カイエ」に、銀軸のボールペンで書く。ぼくはPCがダメなので、原稿はいつも手書き。執筆後に清書してもらう。


午前三時くらいから、もう、いやになって、ウィスキーをストレートで呑みはじめるの図 苦笑

夜明け前、やっと脱稿。椅子にすわったまま、ちょっとうとうとしたら、鋭い鬨の声。枝にとまって、茜色に光っているのは、ことし初のルリビタキ?

撮影しようとしたら、もういない。



もうしばらく、おまちください。


韓国詩人際、南紀伊の旅の話、更新を再開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿