2017年6月1日木曜日

空蓮房詩個展、本日開催


いよいよ、きょう。東京蔵前の大変ユニークなギャラリー「空蓮房」で、石田瑞穂詩個展「耳の笹舟-言の繭、音の寺」が、開催されます。詳細は、下記、空蓮房ホームページをごらんください。

http://www.kurenboh.com/

去る5/28日曜日。空蓮房主の谷口昌良さん、映像作家の奥定正掌さん、本展アートディレクターの奥定泰之さん、書家の北村宗介さん(上写真、左から)そして、ぼくは、展示の設営と最終確認を、終了。

北村宗介さんの、優美な迫力と繊細さをあわせもつ書作品。

奥定さんの、シャープかつセンシュアル、さらには、こころくすぐる企みと仕掛けにみちた、アートディレクション。

ふたつの他力が、空蓮房内にポエジーをときはなち、まったく新たな世界を静かに渦動させて、迫ってくる。じぶんでいうのもなんですが、まさに他力本願。衒いなく、本心から、観ていただきたいと思える展示になりました。

じつは、ぼくも『耳の笹舟』を執筆した、純銀ウッド巻き軸のファーバーカステル万年筆で、直筆参加しています。ただし、展示空間を一見しても、わからないはず。さて、ぼくの直筆参加は、どこにあるでしょう?

杮落としの本日は、6/24のイベントにご出演いただくアメリカはオークランドの女性詩人Judy Halbsky ジュディ・ハレスキさんと、夫のChris クリスさんときました。これから、蔵前~浅草さんぽをして、池波正太郎もさんぽ途中に寄った「藪」で蕎麦呑みか、鰻「小柳」で一杯。

個展、イベントとともに予約がうまってきているので、お早めにお申し込みください。

ぜひ、ご来場ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿